2014年7月6日日曜日

麓は良い漢字

スペイン料理店でアルバイトをしているのですが、閉店後にスペイン人がやってきて、アーユースパニッシュ?と尋ねられました。典型的アジア人の私に何を言うかと思いましたが、お店のスペイン国旗を見て嬉しそうに話しかけてくれる彼をみて、笑顔でジャポネよ〜と答えるしかありませんてした。どんな料理してるか聞かれて、エッグオムレツと言ったら、アイドントアンダースタンドジャパニーズと返され、そういや前のバイト先でもこの野菜は何?という質問にポパイと懸命に答えても伝わらなかったことを思い出しなんだか感慨に浸りました。咄嗟には何もでてきません。かねてよりスペイン訛りの英語というものにロマンと憧れとときめきを感じており、生で聞けて夢が半分叶ったようなものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿