2014年6月16日月曜日

リベルタ

らららクラシックでピアソラ特集していました。ピアソラがクラシックなのかは置いてといて、リベルタンゴかっこいい。
アルゼンチンタンゴいいですね。フラメンコとかマタドールとかと混同していましたが、タンゴはアルゼンチンのものなんですね。地上でのタンゴは恐ろしさよりうつくしさ。氷上でのタンゴはブレードで相手を切るかもしれないという恐ろしさで魅了倍増だと思います。アイスダンスのグリシュク/プラトフ組の伝説のリベルタンゴは恐ろしさ、ピッタリそろった足と何度観ても飽きません。

アイスダンスで昨季ケイトリン/ポジェ組がブエノスアイレスのマリアを滑っていました。ケイトリンがなんだかコーチのアンジェリカの現役のころのように見えて怖美しい。かといってポジェがオレグのようにみえたわけではない。でもこの組は長身だし、もっと胡散臭さが増えたら天下とって欲しいと願っています。あと大好きなカッペリーニ/ラノッテ組の魔法みたいなスカートのSDの42番街。音楽も振り付けも衣装も魔法みたい。

今更ながらキャンデロロの長野五輪のダルタニアン観て、惚れ惚れしました。そら人気でるわ。サタデーナイトフィーバーのEXは、フェルナンデスのエクササイズEXに通じるものがあってどの年代でもああいう人はいるんですね。クワド大時代ですが、私はクワドより3A好きなのもあり、ミスター3Aたちを応援したいのです。でもいつか宇宙人が4Aを飛んだらクワド好きになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿