2014年6月16日月曜日

ななふしぎ

3年前ななふしぎシリーズのZINEを定期的に発行しようとしていたことを思い出しました。

日常でななふしぎだと思うこと
ななふしぎ洗顔クリーム
ななふしぎ灯台プール
・・・

そこで途切れました。
ふたふしぎしか発見できなかったノネ
漢字とひらがなとカタカナが詰まっているところがトッテモイイと思っていました。
土星くんと火星ちゃんが現実から逃避しているまんが。ふつうのこたちだけど、木造二間の空間ではふたりは宇宙の世界に生きていると夢想できる。
夢想、という言葉がたまらなくすき。

古代ギリシャの哲人のなかではプラトンがすきです。ソクラテスにとってのプラトンのように、私は土星くんと火星ちゃんの対話に見つめたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿